So-net無料ブログ作成

今週から復帰戦 [予想コラム]

パソコンが動くようになり、BLOGの更新もできるのでウキウキした気分でBLOGが書き込める喜びを感じています。今週は、東西で重賞が三つあります。中山記念とアーリントンC、そして阪急杯です。その中でも阪急杯は高松宮記念のステップレースになるので注目度はあがってきます。

今週の狙うレースは一応阪急杯にしようと思っているんですが、今週から復帰という事でいけば横山典ジョッキーが復帰するとのことらしいので、レースを度外視して横山典の狙い撃ちしてみるのも面白いかなと思っています。

となれば、中山記念の方が面白いのかなとも考えたりしています。出走登録しているメンバーを見てみるとこちらの方が面白そうです。GⅠ勝ち馬が4頭出走予定になっているとなれば、レース的にはGⅠレースと同じ様なものなのかもしれませんね。面白いところでいけば3年越しの4連勝を狙っているクラフトワークなどが面白いかな。ほんと面白いだけなんだけど。

ちなみに、先週までの東京、京都開催中にはフジキセキ産駒が4週連続で重賞を勝っていました。開催が今週から中山、阪神に変わるので、まさか5週連続はありえないと思うのですが、アーリントンCで人気になりそうなのがいるのですがどうなることやら。

今週は金曜日にまとめて予想してみたいと思います。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(3) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。